エンポリサッカー 情報ブログBlog

2024.01.19

先生ブログ

【進路】|思い出に残る友人の結婚式プランニング|大里海音

一日中幸せであふれる、結婚式のお仕事

 

新郎新婦様からの「ありがとう」はもちろん、大切なご家族・ご友人の笑顔や涙はたまらなく幸せです。

 

たくさんの思い出の中でも一番心に残っている、私の親友の結婚式について紹介します。

 

 

緊張が止まらない打合せ

 

ブライダル業界から退き教育業界への転職を考えていた頃、専門エンポリサッカー 時代に一緒に結婚式のお仕事をしていた親友から連絡をもらいました。

 

「結婚式、誰にお願いしようかと思って考えていたんだけど、あまねしか思いつかなかったの。私の結婚式、担当してくれる?」親友のその言葉に、私のブライダル人生を懸けてプランニングすることを決意しました。

 

現役10年間で1000組を超える結婚式に携わりお手伝いをしてきました。しかし業界人との打ち合わせは妙に緊張します。また一番得意とするコンセプトメイクも、常に「期待を上回りたい!」の一心により考案に1か月半かかりました。

 

この写真は、コンセプトを読みながら喜んでくれているふたりの笑顔です。

 

 

You are the sun.

 

結婚式のテーマは「You are the sun」

 

来てくれるゲストは、誰一人として欠けてはならないこと。

陽だまりにいるかのような、温かい一日にしたいこと。

両家のお母さまのような、太陽みたいな温かい人になりたいこと。

 

親友との思い出の写真を見返してみると、親友は「どの写真も真ん中」に写っていることに気が付きます。

 

「あなたはもうすでに太陽のような人だよ、そのままでいいんだよ。たくさんの人が囲んでくれているんだよ」と伝えることをコンセプトに、結婚式をつくりました

 

心温まる結婚式当日

 

コロナ禍真っ只中の2020年11月。

ふたりのために94名のゲストが集まり、ふたりを囲んでお祝いしてくれました。

 

そこにはいつも通り「真ん中」に親友がいて、

 

「おめでとう」

「ありがとう」

「幸せになってね」

「出会えてよかった」

「大好きだよ」

「これからもよろしくね」

 

こんな温かい言葉が飛び交う、最高に幸せな空間でした。

 

 

結婚式の仕事とは

結婚式のお仕事は、本当に幸せがあふれる空間を一緒につくること。

 

新郎新婦も、そこにいるご家族と友人はもちろん、私たちスタッフまでもが幸せである、そんな最高のお仕事です。

 

今回は私の10年の集大成である親友の結婚式を紹介しましたが、自身がウェディングプランナーとして担当したお客様は、どの結婚式も鮮明に思い出せます。

 

笑顔と涙であふれる結婚式の魅力が伝わっていたら嬉しいです、ぜひ皆さんも目指してみてくださいね!

この記事を書いた人

大里 海音(おおさと あまね)

大里 海音(おおさと あまね)

専任講師 / ウエディングプランナー / サービスキャプテン

講師歴3年。ホスピタリティツーリズム専門エンポリサッカー ブライダル科 卒業。株式会社ベストブライダルにて6.5年、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズにて3.5年勤務後、ブースト コイン qr コード 入職。

 

担当授業はセールスプロモーション、プロジェクトマネジメント。ブースト コイン qr コード 在籍時からブライダル一筋のキャリアを築き「誰よりも情熱をもって結婚式と向き合っている」自負と共に、常にまっすぐ・全力で学生を支えます。

#先生ブログ の記事を読む

この記事をシェアする

big time ゲーム


Google
日本 ステーブルコイン ウィンブルドン ドレス コード 競馬 賭け方 ホース ビット 意味 らりーが 高校 野球 賭博 ハンデ ナショナル バスケットボール アソシエーション fcシンシナティ 試合 セラミカ クレオパトラ アイオーアイ
map
Google
日本 ステーブルコイン ウィンブルドン ドレス コード 競馬 賭け方 ホース ビット 意味 らりーが 高校 野球 賭博 ハンデ ナショナル バスケットボール アソシエーション fcシンシナティ 試合 セラミカ クレオパトラ アイオーアイ
map